満足した豚を目指して

日々のトレードについて書いていきます。更新止まったら察してください。

明日からの方針

お疲れ様です。

 

一月第一週目はマイナス0.7%という結果に終わりました。

マイナススタートとなってしまいましたが、神戸物産の上昇に支えられてなんとか損失をカバーできたかな、という感じです。

 

 

先週の反省点としては、gumiの売買です。

非常に狼狽的な売買をしてしまいました。

 

買った動機はイナゴ。

一応自分でも少し調べて、セルランの良さやチャートから「買ってもいい」と納得して買ったのですが、結局翌日の悪地合いにも押されて急落。

 

損切りしたわけですが、このタイミングも良くなかった。

地合い好転でかつセルランという根拠に納得しているのであれば、もう少し持ち続けても良かったなと思います。(実際に金曜の終値は私の買値を既に大きく超えている)

 

こういう失敗は昨年のコロプラでもやってしまいました。

反省が活かせてないですね。

買い戻しも出来ていない。

 

今週もあまり売買する気はないですが、決算期待の先回り買いが入りそうな銘柄を少し買ってみようかと思います。

ホープとか、チャートも綺麗だし、最近クレディスイス大量保有報告書を提出してたはず。

なお決算をまたぐ気はない。

 

決算を終えた銘柄としては、エスプールなんか欲しくなってます。

まぁ明日の終値次第ですが。

 

焦らずのんびり、出来るだけ負けにくそうな銘柄を買っていきたいと思います。

 

では。